♡人生♡

読む意味ないよ

家族

 

♡帰省しました♡

 

 

帰省するたびに「あ、私って、家族いたな〜!」と思う。

一人で暮らしている間は家族のことを忘れているわけじゃないけど寂しくもないので、まるで自分が卵から生まれたみたいな/泉から湧いて出てきた生命体だったみたいな気持ちで生活してる。

 

両親・弟・猫たちと一緒にいると、当たり前だけど「自分の原点ってここなんだな…」と思います。

 

お互いの二人称が”あんた”もしくは過激なあだ名の両親、最近考えたダンスを突然披露してくる弟、触るとすぐ噛む猫1、いつも端っこに座って俯いてる猫2(鬱か?)、基本的に言葉遣いが悪すぎる上にテレビだったら放送できないレベルの差別用語とかブラックジョークを言うし、みんなご飯の前にお菓子とか食べるし、こたつで寝るし、一生ふざけ続けてるし、ルールがない。

全員の自己主張が強すぎるので仲良くしてるかと思うとすぐ喧嘩するし誰も譲らない、でも数日以内には絶対誰かが謝ってなんとか収まっている。

 

 

 

明らかに良い家庭では無いけど(どっちかと言えば悪い方だけど)、良くも悪くもこの家族がいるから今の私がいるんだな…と思います。

ただ私の人格や選択を全く否定せずに育ててくれたことは感謝してる。

 

おわりで〜す。

 

 

 

↓変な座り方の猫1

f:id:peach_or_peach:20190217234729j:image