♡人生♡

読む意味ないよ

学校

 

♡ヘビ〜♡な内容だよ🏫

 

今日は遠出の最中に車の中で小学校のいじめ問題のニュースを見て心が乱れちゃった…。

 

 

細かいことを詳しく知ってるわけじゃないのでそのニュースに関してはどうこう言えないけど、学校制度って限界があるなと感じません?!

特に小学生の時なんてヤバい先生が担任でも外部の人間がどうにかできる感じじゃない、独自の王国が完成してた。悪いことした子は帰りの会で先生に張り倒されてたし、ちょっと忘れ物しただけでキツい嫌味言われるし、思い返すと警察沙汰になるレベルのことが行われていた気がする…。

 

集団生活って頑張って溢れずにいなきゃいけないじゃないですか。それってかなり向き不向きがあって、向いてない人にとっては地獄なので。それに加えて心も弱かったら生きていけないな〜!

 

学校生活は、溢れていじめられないように(いじめられても我を失わないように)、ヤバい先生に当たらないように、って爆弾のある道を避けて通る運ゲーじゃん!って思う。

 

でもそんなのおかしくない?

無理すぎる〜〜!

 

 

ヤバい人間に苦しめられてる人をどうにかしたい。もっと自分が好きに生きていいってことに気づいてほしい。私はちょっぴりいじめられてた時に「私のことが嫌いな人もいるな」くらいにしか思わなくて傷つかなかったけど、それができない人もいる。どうにかしたい。

 

今は、何されても相手は所詮同じ人間で上も下もないんだから、とりあえず死なずにいてください。としか言えない。

 

 

 

無力…!